Blue-Handmade Soap

手作り石鹸の紹介と、在庫状況、イベント出店予定などを書いています☆
TOPスポンサー広告 ≫ 米こうじ石鹸 2014年10月17日作♪TOP手作り石鹸 ≫ 米こうじ石鹸 2014年10月17日作♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

米こうじ石鹸 2014年10月17日作♪

第2弾、米こうじ石鹸、先日解禁しました♪
やっと詳細アップです(*^_^*)

初回に作った米こうじ石鹸、香りも使い心地もとっても良いという感想をたくさんいただき、調子に乗って第2弾を作りました。
でも、ついつい、もっと良いものを・・・・という欲が出て、毎回少しずつ内容を変えてしまう私(^_^;)
今回は、「もっともっと麹の発酵の力を・・・」という欲のもと、麹を湧水に3日ほど漬け込み、毎日混ぜて、発酵のパワーを更に引き出してみました。
オイルも、つばき油の量を増やして、保湿力があり、なじみの良いオイルの力を増量♪
つばき油は、私のとってもお気に入りの油で、ベタつかないのにすごく保湿力があるところが大好きです(*^_^*)
古来から日本で使われている油だけあって、日本人の体にはすごく合う油なのかな?なんて思っています。

そんな米こうじ石鹸。
今回も、ものすごく使い心地の良い石鹸に仕上がりました。
泡立ちも良く、きめの細かい泡がモコモコとできてくれます。
でもって良い香り♪
お肌もしっとりして、気のせいか、翌朝の肌の調子がものすごく良いような・・・・。
つばき油が多いからか、髪の毛も、いつもよりサラサラに仕上がります☆

そんな米こうじ石鹸。
やっぱりみんなも気になるのか、イベントでたくさん売れました。
公表したばかりですが、すでに在庫は少なくなっています。
また近いうちに作らねば!!

次は香りを少し変えて、シアバターかカカオバターを配合して、さらに保湿もアップしようかな~~~。

米こうじ

****原材料****
米油(47%)、ココナッツ油(17%)、パーム油(17%)、ひまし油(9%)、つばき油(10%)
苛性ソーダ、高島の湧水、米麹
エッセンシャルオイル(フランキンセンス、パルマローザ、ロータス)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

人気の日払い・短期アルバイト求人サイト
