Blue-Handmade Soap

手作り石鹸の紹介と、在庫状況、イベント出店予定などを書いています☆
TOPスポンサー広告 ≫ 米ぬか&はちみつ石けん 2014年9月4日作♪TOP手作り石鹸 ≫ 米ぬか&はちみつ石けん 2014年9月4日作♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

米ぬか&はちみつ石けん 2014年9月4日作♪

最近大人気の「米ぬか&はちみつ石鹸」です♪
ピンククレイに続いてリピーターのお客様が多く、作ると結構すぐになくなってしまいます。
そして、この香りもみなさん好んでくださってるので、ずっと変わらず同じ香りで作っています。

米ぬかの保湿作用と、スクラブ作用は、やっぱりすごく良いです。
しっとりすべすべ、そんな表現がピッタリな感じがします☆

今回は、冬を間近に控えて、保湿力アップのオイル配合にしています(*^_^*)
老化防止、保湿の力を併せ持つマカダミアナッツ油に加えて、肌への浸透性が高いオレイン酸の含有量が極めて高い椿油も、たっぷり贅沢に配合♪
日本では古くから髪や頭皮に使われてきた椿油は、おなじ保湿力のあるオリーブ油よりも、やっぱり浸透力があって、邪魔にならない保湿力だと、私は最近すごく実感しています。
それは私が日本人だからか、椿油が良いだけなのかは分りませんが・・・・(^_^;)

そんな極上の石鹸、是非お試しくださいね~♪

米ぬか&はちみつ2014年9月4日作

****原材料****
米油(47%)、ココナッツ油(18%)、パーム油(18%)、マカダミアナッツ油(9%)、椿油(6%)、シアバター(2%)
苛性ソーダ、精製水
高島産無農薬米ぬか、はちみつ
エッセンシャルオイル(ティートリー、ユーカリレモン、ローズマリー)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

人気の日払い・短期アルバイト求人サイト
