Blue-Handmade Soap

手作り石鹸の紹介と、在庫状況、イベント出店予定などを書いています☆
TOPスポンサー広告 ≫ カモミール石鹸 2014年6月16日作♪TOP手作り石鹸 ≫ カモミール石鹸 2014年6月16日作♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

カモミール石鹸 2014年6月16日作♪

なんと、ご近所さんからカモミールを刈り取ったものをドッサリもらうことができました♪
私が石鹸作りをしてることを知っていて、枯らして放っておくくらいなら・・・と、持ってきてくださいました(*^_^*)

田舎って、ほんとに人が温かいし、こういうお付き合いができるのは、ほんとに幸せだなぁ~って思います。
私も早く、もっといろいろしてあげられる立場になりたいのに、今はまだ、してもらってばかり、助けてもらってばかりです(>_<)


カモミール乾燥中

そしてそのカモミールを、こんな感じで乾燥して、穂先を粉にして、石鹸に混ぜ込みました。
今まではカモミールティーを混ぜてましたが、さすが新鮮なだけあってか、香りがすっごかったです♪
カモミールの香り、私は好きなので、デッキから香ってくる匂いに、数日間癒されてました☆

そして出来たものが、これ。
カモミール 2014年6月16日作

たっぷり入れ過ぎて、最後一気に鹸化が進み、ちょっと不格好ですが・・・・。
贅沢すぎるくらいたっぷり入れてみました(*^_^*)
オリーブオイル、グレープシードオイル、マカダミアナッツオイルで、サラリと保湿。
シナモンリーフと、ほんのりカモミールの合わさった香りが、私はこの季節にピッタリだと、リピートです♪

****原材料****
米油(28%)、オリーブ油(28%)、ココナッツ油(16%)、パーム油(16%)、グレープシード油(6%)、マカダミアナッツ油(6%)
苛性ソーダ、カモミール
エッセンシャルオイル(ラベンダー、シナモンリーフ、ユーカリレモン)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

人気の日払い・短期アルバイト求人サイト
