Blue-Handmade Soap

手作り石鹸の紹介と、在庫状況、イベント出店予定などを書いています☆
TOPスポンサー広告 ≫ 海藻石けん 2014年5月27日作♪TOP手作り石鹸 ≫ 海藻石けん 2014年5月27日作♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

海藻石けん 2014年5月27日作♪

新作、海藻石けん登場です♪

北海道の昆布パウダーを配合しました。
普段の食事なんかでも、不足しがちになるミネラル。特に海藻ミネラルは意識して摂らないと他で代用できないので、大事だな~って、日頃から意識してます(*^_^*)
そして、その海藻ミネラルを、お肌にも補給したらどうなるか・・・って考えのもと、作ってみました☆

イメージでは、ネバネバ、しっとり・・・って感じだったのですが、意外とスッキリサッパリな感じです。
ごま油を配合してるから、っていうのもあるかもしれませんね。

最近お気に入りの、シナモンリーフの香りが、これまたスッキリ爽快な感じで、この季節にはたまらん感じです。
我ながら、グッドチョイス~!!なんて、ニンマリしながら使ってます(*^_^*)

アボカドオイルで、適度な保湿成分もあり、つっぱらず、スッキリ爽快な一品です☆

海藻2014年5月27日作

****原材料****
米油(25%)、オリーブ油(24%)、ごま油(12%)、ココナッツ油(18%)、パーム油(18%)、アボカド油(3%)
苛性ソーダ、昆布パウダー
エッセンシャルオイル(ローズウッド、ペパーミント、シナモンリーフ)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

人気の日払い・短期アルバイト求人サイト
