Blue-Handmade Soap

手作り石鹸の紹介と、在庫状況、イベント出店予定などを書いています☆
TOPスポンサー広告 ≫ 米ぬか&はちみつ石鹸 2014年5月26日作♪TOP手作り石鹸 ≫ 米ぬか&はちみつ石鹸 2014年5月26日作♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

米ぬか&はちみつ石鹸 2014年5月26日作♪

前回のこの石鹸、とにかく香りがすごく好評でした♪
作ってすぐから、乾燥させ始めて2週間くらいの間、香りがかなりキツくて、私は打ちのめされてたんですけどね~(^_^;)
でも、3週間目くらいからは、ユーカリレモンの香りが良い感じに効いていて、すごく爽やかな気分にさせてもらってました♪

今回、椿油、ヘーゼルナッツ油、シアバター配合してます。
保湿力バッチリの椿油、シアバターと、皮膚に優しいヘーゼルナッツ油で、よりしっとり、優しい石鹸になってるんじゃないかと思います。

そういえば先日、東京から石鹸を注文してくださった方がいました。
この石鹸に、無農薬の米ぬかを使っていることを知って、興味を持ってくださったようです。
無農薬の米ぬかは、なかなか手に入らないんだとか・・・。
確かに、無農薬だと、玄米のまま食べることが多いので、そうかもしれませんね。
でも私には、強い味方の、無農薬栽培農家さんがいるんです(*^_^*)
感謝、感謝ですね♪

そんな貴重な高島の無農薬米ぬかをたっぷり使って、香りにはもちろん、期待を裏切らずユーカリレモンを効かせて☆
爽やかだけど、しっかり、しっとり。
みなさまに気に入ってもらえますように☆

米ぬか&はちみつ2014年5月26日作

****原材料****
米油(36%)、オリーブ油(18%)、ココナッツ油(18%)、パーム油(18%)、椿油(4%)、ヘーゼルナッツ油(4%)、シアバター(2%)
苛性ソーダ、高島産無農薬米ぬか、はちみつ
エッセンシャルオイル(サイプレス、ユーカリレモン、ローズマリー、ベルガモット)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

人気の日払い・短期アルバイト求人サイト
