Blue-Handmade Soap

手作り石鹸の紹介と、在庫状況、イベント出店予定などを書いています☆
TOPスポンサー広告 ≫ 酒かす石鹸 2014年4月29日作♪TOP手作り石鹸 ≫ 酒かす石鹸 2014年4月29日作♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

酒かす石鹸 2014年4月29日作♪

なんだかんだで、お気に入りの酒かす石鹸♪
この間、いろんな石鹸を使ってくれている友達が、「今のところ酒かすが、一番しっくりきた」と言ってました。
ほんと、人によって好みは、千差万別だな~と、実感です。
でも私も酒かすの使い心地、大好きです。

ツルツル、キュッキュと、しっかり洗浄してくれてるのにつっぱらない、適度な保湿と、泡の柔らかさ。
なんとも言えない、やみつきになる感じです♪
やっぱり古くから先人が美容に使っているだけあって、効果は絶大な感じがします。
最近は、気に入って化粧水にも多用している酒かす。もはや我が家にはなくてはならない存在です(*^_^*)

今回の配合は、いつもの米油に加えて、椿油とごま油がメインという、国産率の高い配合です♪
保湿力たっぷり、酸化にも強い椿油と、これまた抗酸化作用が高く、肌の酸化を防いだり、代謝を促す作用のあるゴマ油の配合で、保湿力はあるのにしっかり洗浄、アンチエイジング対策にもなる石鹸に仕上げています。

香りは、シダーウッドとティートリーの、ウッディーな香りにグレープフルーツをプラスして、爽やかな森林の中にいるイメージにしてみました(*^_^*)

気にいってくれる人が、たくさんいますように☆

酒かす2014年4月29日作

****原材料****
米油(46%)、つばき油(9%)、ごま油(9%)、パーム油(18%)、ココナッツ油(18%)
苛性ソーダ、酒かす
エッセンシャルオイル(シダーウッド、ティートリー、グレープフルーツ)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

人気の日払い・短期アルバイト求人サイト
