Blue-Handmade Soap

手作り石鹸の紹介と、在庫状況、イベント出店予定などを書いています☆
TOPスポンサー広告 ≫ よもぎ石鹸♪TOP手作り石鹸 ≫ よもぎ石鹸♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

よもぎ石鹸♪

いつも石鹸を置いてもらっているワニカフェさんから先日、「季節が変わってきたこともあってか、最近はヨモギ石鹸のほうが、やぎミルクよりも人気な気がする」と教えていただきました♪

確かにこれから汗ばむ季節になってくるので、やぎミルクのしっとりな保湿作用よりも、ヨモギのサッパリ感や、消臭作用に期待したいところかもしれませんね(*^_^*)

私は最近、少しずつヨモギを摘んで、干しています♪
天ぷらにして食べたりもしましたよ~。
ヨモギは年中ありますが、春のこの季節が一番柔らかくて良いと言われています。
ので、なるべくこの時期にたくさん摘んで、今後の分を確保したいところ☆
犬の散歩しながら、頑張ります(*^_^*)

これからサッパリ使いたいヨモギには、サッパリ、スッキリ、爽やかな香りを・・・
ということで、木の爽やかな香りの配合にしてみました♪

オイルは、ごま油配合でサッパリしつつ、カカオバターも配合して、皮膚の再生と保湿も促す配合です☆
あっつ~くて汗ばむ陽気の日に、使用感を試すのが、待ち遠しいです!(^^)!

よもぎ 2014年4月18日

****原材料****
こめ油(36%)、ごま油(18%)、ココナッツ油(17%)、パーム油(17%)、グレープシード油(9%)、カカオバター(3%)、苛性ソーダ、よもぎ
エッセンシャルオイル(サイプレス、シダーウッド、ティートリー)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

人気の日払い・短期アルバイト求人サイト
