Blue-Handmade Soap

手作り石鹸の紹介と、在庫状況、イベント出店予定などを書いています☆

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

先日、奮発してオーガニックのバージンココナッツオイルを仕入れちゃいました♫

ココナッツオイル、今ものすごく人気ですよね。

Blueの石鹸すべてにとっても、ココナッツオイルは欠かせない存在です。
洗浄力、泡立ちを良くしてくれるし、肌にも良い成分がたくさん含まれています。

また、リップクリーム作りのワークショプでも、ココナッツオイルは必ず入ってるオイルメンバー。
意外と、みつろうとココナッツオイルのみのクリームは、シミが消えてきたとか、保湿がちょうど良いとかで、リップにしてもクリームにしても人気がとてもあります。

ちなみに、その一番の信者は私の母ですが^^;
一度ココナッツオイルのみでクリームを作ってあげたら、もうこれ以外は使えないと、ずっと愛用しています。
なくなりそうになったら、すごい勢いで催促されます(笑)
なんでも、シミがすごく薄くなったのだとか。。。


と、前置きが長くなってしまいましたが。
そんなココナッツオイル。
今までは化粧品グレードの精製ココナッツオイルを使用していたのですが、いや、今も使用しているのですが、ちなたで人気のオーガニックのバージンココナッツオイルを石鹸に試してみたくなりました。




石鹸にそんな高級なもの使う人、まぁそうそういないと思います。
いや、私もとりあえず実験的に作ってみたいというだけで。。。^^;
精製したものと、バージンと、どう違うのか?
香りはどのくらい残るのか?
場合によってはアロマの香りが台無しになるくらい、主張するかもしれません。
使い心地も、どうなのか、使ってみないとわかりませんよね。

と、そんな好奇心から、ちょっと背伸びして買っちゃったオーガニックバージンココナッツオイル。
もちろん石鹸以外にも、パンに塗ったり、クリームとして使ったり、ヘアケアにももってこいです。

とりあえずは近いうちに、オーガニックバージンココナッツオイル100%の石鹸を作ってみたいと思います。
もしものすごく良かったら。。。
販売するかもですが、当然ながら高級な石鹸になってしまうでしょうね😣
なるべく身の回りの産物を多く使いたいので、ガンガン売るつもりはないし、まぁいっか。

長くなりましたが、そんなこんなでまた仕上がりましたら報告させていただきますね。






スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

人気の日払い・短期アルバイト求人サイト
