Blue-Handmade Soap

手作り石鹸の紹介と、在庫状況、イベント出店予定などを書いています☆
TOPスポンサー広告 ≫ 海藻石けん 2015年9月2日作TOP手作り石鹸 ≫ 海藻石けん 2015年9月2日作


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

海藻石けん 2015年9月2日作

海藻2015年9月2日

こんにちは(*^_^*)
石鹸の画像、そのまんまじゃなくてごめんなさい(^_^;)
カメラのアルバムの中に石鹸の画像がたくさん溜まってしまったときに、どれがどれだったか分らなくなることがあるので、画像にさっさと日付とか入れておくことにしました。
これだと後から見ても、いつに作ったどの石鹸か、バッチリ分かります♪

ということで、すんごい遅れて3か月ほど前に作った石鹸の紹介です。
といっても夏場は暑くて石鹸も溶けやすいし、酸化も進みやすいのであまり作らず、9月から作成を再開しました。

作り始めてからなんだかんだ地味に売れ続け、リピーターさんもいつも買ってくれている、利尻産の昆布パウダー配合の海藻石けん。
これ、冬には特にいいですよ~。
めっちゃシットリ☆
しかも、昆布パウダーが泡もちを良くして、泡もしっかりネッチョリとした石鹸にしてくれるので、洗い心地もとっても気持ち良いです。
昆布だからか、やっぱりこれで頭を洗うと髪の毛がツヤツヤするようにも思います。

そして、何気にオイルの配合もとっても贅沢☆
アボカド油と椿油がたっぷり配合されています。
これはとってもお買い得(*^_^*)

いろんな人に試して欲しい石鹸の1つです。

香りは、シナモンの香りとラベンダーの香りが合わさって、爽やか且つやすらげる香りに仕上がっています。

***原材料***
米油(59.9%)、ココナッツ油(21%)、アボカド油(9%)、つばき油(6%)、カカオバター(3.6%)、みつろう(0.6%)
水酸化ナトリウム、高島の湧水、利尻産昆布パウダー

エッセンシャルオイル(シナモンリーフ、ラベンダー、ティートリー)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

人気の日払い・短期アルバイト求人サイト
