Blue-Handmade Soap

手作り石鹸の紹介と、在庫状況、イベント出店予定などを書いています☆
TOPスポンサー広告 ≫ キッチンソープ第2弾&第3弾♪TOP手作り石鹸 ≫ キッチンソープ第2弾&第3弾♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

キッチンソープ第2弾&第3弾♪

前回作ってみたキッチンソープですが、なかなか好評で、思ったよりすぐに完売してしまいました(*^_^*)
使っていただいた感想も良い感じで、嬉しい限りです♪

で、第二弾、第三弾のキッチンソープ、作りました。

前回は「藍」を使って作ったのですが、今回は「緑茶」と、シンプルに香りだけをつけた「シンプル」です。
入れ物も、変えてみましたよ。
みなさんは、どっちが好みですか?

私的には、「シンプル」のほうのガラス容器のほうが、スポンジなどをこすりつけるのに持ちやすいように思いますが、「緑茶」の白い容器のほうがコンパクトで可愛らしくもありますね。
キッチンの雰囲気に合わせて容器と石鹸の色を考えたりするのも楽しいかも・・・。

今回も、容器を返却いただいた場合は、次回の石鹸購入から100円引きさせていただきます。

どちらも主原料は米油です。
「シンプル」のほうが泡立ちが良く、スッキリ洗える配合にしていて、「緑茶」のほうがちょっとしっとり配合にしています。
香りには、どちらも抗菌作用のあるオイルを使用。

ちょっとしたお皿やコップ洗いや、キッチンふきんを洗ったりするのに利用してもらえると嬉しいです。



「シンプルキッチンソープ」
***原材料***
米油(55%)、ココナッツ油(27%)、ごま油(18%)
水酸化ナトリウム、高島の湧水
エッセンシャルオイル(レモン、ヒノキ、ラベンダー)
2015年7月1日作

DSC_1556.jpg


「緑茶キッチンソープ」
***原材料***
米油(71%)、ココナッツ油(14%)、スイートアーモンド油(14%)
水酸化ナトリウム、滋賀県産無農薬緑茶パウダー
エッセンシャルオイル(ユーカリ、ティートリーレモン、グレープフルーツ)
DSC_1557.jpg











Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

人気の日払い・短期アルバイト求人サイト
