Blue-Handmade Soap

手作り石鹸の紹介と、在庫状況、イベント出店予定などを書いています☆
TOPスポンサー広告 ≫ 米ぬか&はちみつ石鹸 2014年6月15日作♪TOP手作り石鹸 ≫ 米ぬか&はちみつ石鹸 2014年6月15日作♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

米ぬか&はちみつ石鹸 2014年6月15日作♪

DSC_1254.jpg

不動の人気。
「米ぬか&はちみつ石鹸」です(*^_^*)

気がつけば、「やぎミルク&ピンククレイ」と並んで首位争いをしております。
確かにこの洗い心地、香りはやみつきになりますね♪
ユーカリレモンの効いたサッパリと柑橘系の香りは、この季節にピッタリです。

今回、完成と同時にドバっとワニカフェに納品してきちゃいました。
ので、既に手元にはそんなに残ってません。

手にする機会があれば、是非香りなんかも確認してみてくださいね~(^O^)/

*ご注意!!
手作り石鹸は、その保湿力、つまり水分を引き寄せて保つ力が優れているため、この季節のジメジメした環境の下では、必要以上に水分を引き寄せてしまい、水滴がついたり、水分を含んで柔らかくなりやすい性質を持っています。
保存の際には、なるべく直射日光の当たらない日陰のなるべく涼しい場所、かつ風通りの良い場所でお願いいたします。
使用してる際に柔らかくなりすぎてきた場合には、一度乾燥させてから再び使うと良いかと思います。

***原材料***
米油、ココナッツ油、パーム油、ひまし油、ごま油、ヘーゼルナッツ油、カカオバター
水酸化ナトリウム、高島の湧水、高島産無農薬米ぬか、滋賀県産とち蜜
エッセンシャルオイル(ティートリー、ユーカリレモン、ローズマリー、マンダリン)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

人気の日払い・短期アルバイト求人サイト
