Blue-Handmade Soap

手作り石鹸の紹介と、在庫状況、イベント出店予定などを書いています☆
TOPスポンサー広告 ≫ あずき&黒糖石鹸 2015年5月19日作♪TOP手作り石鹸 ≫ あずき&黒糖石鹸 2015年5月19日作♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

あずき&黒糖石鹸 2015年5月19日作♪

しばしの間、品切れしちゃってました「あずき&黒糖石鹸」、やっと熟成期間を終えて解禁しました♪

冬の間は、あずき=ぜんざいのイメージで、あま~い香りをつけていたのですが、今回は少しさっぱりめの甘い香りを目指してみました(*^_^*)
ほんのり甘く爽やかな香りに仕上がってると、自分では思ってますが、どうなんでしょうか・・・(^_^;)

あずきに含まれるサポニンの効果は、ほんとすごいですよ~♪
泡もモコモコになるし、使った後のツルツル感もやみつきになります☆

昔の人が、あずき粉を洗顔に使っていた理由が、ものすごく分かる気がしますね。

DSC_1175.jpg
DSC_1177.jpg

***原材料***
米油(53%)、ココナッツ油(20%)、パーム油(3%)、つばき油(9%)、ごま油(6%)、ヘーゼルナッツ油(6%)、カカオバター(3%)
苛性ソーダ、高島の湧水、あずき粉末、黒糖粉末
エッセンシャルオイル(ジュニパーベリー、マジョラムスイート、ベルガモット、ラベンダー)

**ご注意**
あずきと黒糖の粉末が少し固まっている部分では、植物オイルが反応しきらずにそのまま残っている部分があります。
その部分からオイルが少し出てきたり、以下の写真のようにオイルが流れ出て穴が空いていることがありますことをご了承お願いいたします。
流れ出ているオイル自体は食べても安全な植物オイルですので、害のあるものではございません。
あずき&黒糖

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

人気の日払い・短期アルバイト求人サイト
