Blue-Handmade Soap

手作り石鹸の紹介と、在庫状況、イベント出店予定などを書いています☆
TOPスポンサー広告 ≫ 甘酒石鹸 2015年5月13日作♪TOP手作り石鹸 ≫ 甘酒石鹸 2015年5月13日作♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

甘酒石鹸 2015年5月13日作♪

連投で、甘酒石鹸です(*^_^*)

甘酒のパワー、最近あちらこちらで見直されていますが、私も使いまくっています♪
化粧水に、飲料に、食材の漬け込みにと、とにかく役立ってくれます。
化粧水は肌にグングン染み込む感じがするし、甘酒を飲むとこれまたグイグイ栄養を吸収してる気がするのは、私だけでしょうか??
お肉を漬け込むと、とっても柔らかくなりますよ☆

そんな万能甘酒。
もちろん石鹸でも活躍してもらっちゃいます。
高島産の無農薬米と、これまた高島産の無農薬米から作った米こうじで作った甘酒を石鹸にとは、なんとも贅沢ですよね(*^_^*)

今回の香りは、万人受けしそうな王道?の香りです(*^_^*)
ラベンダーの中にほんのり甘いオレンジの香り☆
DSC_1156.jpg


***原材料***
米油(53%)、ココナッツ油(17%)、パーム油(3%)、つばき油(12%)、マカダミアナッツ油(12%)、カカオバター(3%)
苛性ソーダ、高島の湧水、高島産無農薬米と米麹で作った甘酒
エッセンシャルオイル(ラベンダー、フランキンセンス、オレンジスイート)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

人気の日払い・短期アルバイト求人サイト
