Blue-Handmade Soap

手作り石鹸の紹介と、在庫状況、イベント出店予定などを書いています☆
TOPスポンサー広告 ≫ 「のきさき市」終了いたしました。TOPイベント出店 ≫ 「のきさき市」終了いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

「のきさき市」終了いたしました。

5月5日、無事に「のきさき市」終了いたしました♪

最近の展示販売スタイル、なんとなく定着してきました(*^_^*)
今回はいろんなアドバイスをもらったり、展示に使ってはどうかと頂いた物を活用させていただき、コンパクトながらもなかなかな見栄えでしたよ~(自画自賛(^_^;)

DSC_0874-7.jpg

隙あらば、私も見て回る気満々で、自転車持参♪
もちろん、宣伝の意味もあったりして(*^_^*)

DSC_0875-7.jpg

今回、ちょうど日かげになる場所で、すごく有り難かったです。
それでもなるべく日の当たらない場所に引っ込んでました(^_^;)
石鹸は、植物油と同じ扱いです。油が酸化するように、石鹸も、直射日光に当てたり、高温下に置いたりすると酸化が進んでしまいます。
酸化が進むとどうなるかというと、石鹸として使えないわけではありませんが、古くなった油の匂いがしてきます。
あと、汚れを落とすことはできても、オイルに含まれる栄養分はなくなってしまってるかと思います。(もちろん、高温下でも大丈夫な油もあります)

そんなこんなで、石鹸は、直射日光の当たらない涼しい場所での保存をお願いいたしますね。

DSC_0877-7.jpg

さてさて、明日は北千里の駅前出店です。

今月はこの後
16,17日「かんじる比良」
24日「ふぁみ~ゆ祭り」
25日「アパートデパート」
とイベント続きです。
詳細はまたUPします。

そうそう、やっぱり一番人気の「やぎミルク&ピンククレイ」の石鹸、売り切れてなくなってしまいました(T_T)
今熟成してるものは、あと2週間前後必要です。
「やぎミルク&ピンククレイ」ファンの方、この機会にその他の石鹸もお試しくださいね~!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

人気の日払い・短期アルバイト求人サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。