Blue-Handmade Soap

手作り石鹸の紹介と、在庫状況、イベント出店予定などを書いています☆
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ココナッツオイル100%石鹸作りました♪

こんばんは(*^_^*)

今話題のココナッツオイル♪
今までも普通に石鹸には配合していましたが、そのパワーを単体で試してみたくなりました。
で、どうせ試すのなら、贅沢に、オーガニックのエクストラバージンココナッツオイルのみで作りたいなということで。

とっても贅沢な石けんになってしまいましたが(笑)

最近、ココナッツオイルを、そのままクリームとして手肌に使っていますが、とっても良い感じだったのも、作ってみたい気分にさせてくれました。
きっと、その効果や使用感を試してみたい方もいられるのではないでしょうか?

いつもの石けんよりも、少し割高になってしまいましたが、そんな方はぜひこの機会に試してみてくださいね!

私の感想は・・・・
とにかく泡立ちが半端ない(笑)
一瞬にして、モッコモコの泡♪
そして、保湿というよりかは、サッパリ、スッキリ洗い上げてくれる感じです。

ちなみに、あの、ココナッツオイルのあま~い香りは、すっかりなくなってます。
それが残ることもちょっと想定というか、期待したんですけど、残念~(^_^;)


***原材料***
オーガニックエクストラバージンココナッツオイル(100%)
水酸化ナトリウム、高島の湧水
エッセンシャルオイル(ラベンダー、フランキンセンス)

ココナッツ100%
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29

人気の日払い・短期アルバイト求人サイト
