Blue-Handmade Soap

手作り石鹸の紹介と、在庫状況、イベント出店予定などを書いています☆
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

自転車と石鹸と♪

現在のお店の様子です(^-^)




自転車と石鹸。
違和感あり?結構馴染んでますか?(笑)

もっともっと、いろんなもの見て楽しんでいただけるお店にしたいなと思いつつ、お店の狭さやら、時間のなさやら、いろんなものと奮闘する毎日です(^^;

理想は、店頭に「本日の採れたて野菜」みたいな感じで私の作った野菜をちょこっと置いたり、自転車と石鹸以外にも、自転車パーツで作った手作り雑貨や、ご近所さんの作家さんの小物なんかも置きたいし、お店でちょこっと一息楽しんでもらえるよう、コーヒーメーカー、ソフトクリームマシンなんかも置きたいんです😄


どれも今あるものや、すぐ揃うものなんですが、何分狭いことと、時間がなかなか取れず…(;_;)

春までに、少しずつでも頑張ります!



スポンサーサイト

新パッケージになってます♪



こんばんは♪

Facebookで見てくださってる方や、実際に手にしていただいた方は既にご存知と思いますが、石鹸のパッケージ画像が新しくなりました(*^^*)

これがまた、ほんとに可愛いんです☆

是非手にとって、全種類見て頂きたい可愛さ♪

あ、もちろん中身も、どんどん質が上がってるはず(笑)

パーム油の使用をやめ、更に質の良い油の使用量を増やしているので、より肌には優しい石鹸になってると思います。


そして、そんな状態で費用も上がってるため、やむを得ず春以降は値上げになるかも…

そのことについてはまた決まり次第発表させていただきます。

つまりは、春までに購入していただくのが確実にお得ということですね(*^^*)

どうぞ宜しくお願いいたします。





敏感肌、ダメージ肌対策の切り札【B・ミメテクス化粧水】

海藻石けん 2015年9月2日作

海藻2015年9月2日

こんにちは(*^_^*)
石鹸の画像、そのまんまじゃなくてごめんなさい(^_^;)
カメラのアルバムの中に石鹸の画像がたくさん溜まってしまったときに、どれがどれだったか分らなくなることがあるので、画像にさっさと日付とか入れておくことにしました。
これだと後から見ても、いつに作ったどの石鹸か、バッチリ分かります♪

ということで、すんごい遅れて3か月ほど前に作った石鹸の紹介です。
といっても夏場は暑くて石鹸も溶けやすいし、酸化も進みやすいのであまり作らず、9月から作成を再開しました。

作り始めてからなんだかんだ地味に売れ続け、リピーターさんもいつも買ってくれている、利尻産の昆布パウダー配合の海藻石けん。
これ、冬には特にいいですよ~。
めっちゃシットリ☆
しかも、昆布パウダーが泡もちを良くして、泡もしっかりネッチョリとした石鹸にしてくれるので、洗い心地もとっても気持ち良いです。
昆布だからか、やっぱりこれで頭を洗うと髪の毛がツヤツヤするようにも思います。

そして、何気にオイルの配合もとっても贅沢☆
アボカド油と椿油がたっぷり配合されています。
これはとってもお買い得(*^_^*)

いろんな人に試して欲しい石鹸の1つです。

香りは、シナモンの香りとラベンダーの香りが合わさって、爽やか且つやすらげる香りに仕上がっています。

***原材料***
米油(59.9%)、ココナッツ油(21%)、アボカド油(9%)、つばき油(6%)、カカオバター(3.6%)、みつろう(0.6%)
水酸化ナトリウム、高島の湧水、利尻産昆布パウダー

エッセンシャルオイル(シナモンリーフ、ラベンダー、ティートリー)

12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

人気の日払い・短期アルバイト求人サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。