Blue-Handmade Soap

手作り石鹸の紹介と、在庫状況、イベント出店予定などを書いています☆
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ホームページ作成中です♪

現在、石鹸のホームページを作成しております。

後々は、ブログもそちらのブログへ移転しようと思っています。
とりあえず現在は、ホームページの方も、こちらも思いつくままに書いております。
ホームページのブログの使い勝手などしっかり把握して、大丈夫と確信できてからの移行にする予定です。

まだ作ってる途中ですが、良かったらのぞいてみてくださいね~。

ホームページ
http://blue3196soap.jimdo.com/
ブルーサイクルソープと覚えてくださいね♪ もちろん、3196(サイクル)は、自転車のサイクルです(*^_^*)

ちなみに、
http://blue3196.com
は、我が家の自転車部門のホームページです。
こちらもまだ作成中ですが・・・・(^_^;)

どちらも、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

日曜日は「ふぁみーゆまつり」♪

こんばんは(*^_^*)
今月は、イベント続きです。

何種類か品切れしてる石鹸や、もうすぐなくなる石鹸もありますが、当面のイベントも残るはあと2回。
何とか乗り切れそうです(^_^;)

次回は、「ふぁみーゆまつり」です。
安曇川の、ケーキ屋さんで開催されます。

最近アウェイな出店が多かったので、地元での出店、安心しきっております♪
いろんなお店が出るみたいで、私も楽しみです。


DSC_0916.jpg
DSC_0917.jpg

北千里産直市♪

こんばんは。

今月はイベント盛りたくさんです。
今日は北千里の産直市へ、高島のメンバーの一員として参加してきました♪
私はこれで2回目の新人ですが、周りのみんなはベテランさんばかりです(*^_^*)
今日は地元のラジオがBlueのブースに生中継にやってきました。

DSC_0891-1.jpg
DSC_0893-1.jpg

お隣のブースの紹介では、楽しい演奏と歌も聞かせてくれましたよ♪
すぐにバッサリ切られてましたけど(笑)
DSC_0898-1.jpg

食べ物ばかりの中に石鹸があるのが不思議だったのか、Blueも取り上げてもらうことができ、幸運にもラジオで紹介&インタビューを受けることができました。
この産直市は今後も月2回開催されるので、ラジオの効果に期待です☆


私の他には・・・
大好きでいつも買って食べてしまう「朽木まるきゅう」さん。
大福も、今日はなかったけどわらび餅も、おかきも、どれもこれも美味しいです。しかも無農薬で安全♪
個人的に大豆も買わせていただいてます。
DSC_0901-1.jpg

そして楽農舎さん。
こちらも、個人的にいろいろお世話になっております(*^_^*)
今日も着くなり自分のお店そっちのけで野菜を買わせていただきました。
無農薬の立派なお野菜が150円なんて、お得すぎです。
この春は、長期休暇で留守にしていたので我が家の畑には野菜がなく、農家さんの野菜はほんとに助かります。
DSC_0902-1.jpg

そして農家、横井さんのお米。
低農薬で作られているそうです。今日はお隣のブースにいらっしゃいましたが、お二人はとっても楽しくて、ワイワイと楽しみながら販売することができました。
DSC_0903-1.jpg

そして中村水産さん。
前回逃した小鮎、今日はバッチリいただきました♪
「お昼に食べたいし、これとこれとこれを300円分ぐらい適当に詰めて~」なんて私のワガママを聞いてくれたおかげで、琵琶湖の産物をお昼ごはんにおいしく食べさせていただきました(*^_^*)

DSC_0904-1.jpg

食べ物主体で、しかもお客さんはご高齢の方が大半の、この産直市。
ご高齢の方には魅力のない私のような物販はなかなか難しいものがあるし、毎回出店するのもどうかな~なんて思ってもいますが、楽しくて美味しくてイキイキ頑張っている高島メンバーがいて、産直市の方にもすごくお世話になって・・・と、売上どうこうじゃない良さがたくさんあるので、なるべく出店しようかなぁ~~と思っております。

次回は5月27日の予定ですが、さすがにイベント続きで無理があるので、6月9日の産直市には、また出させていただこうとかなと思っております。
お近くの方、お時間ある方、是非いらしてくださいね~!

「のきさき市」終了いたしました。

5月5日、無事に「のきさき市」終了いたしました♪

最近の展示販売スタイル、なんとなく定着してきました(*^_^*)
今回はいろんなアドバイスをもらったり、展示に使ってはどうかと頂いた物を活用させていただき、コンパクトながらもなかなかな見栄えでしたよ~(自画自賛(^_^;)

DSC_0874-7.jpg

隙あらば、私も見て回る気満々で、自転車持参♪
もちろん、宣伝の意味もあったりして(*^_^*)

DSC_0875-7.jpg

今回、ちょうど日かげになる場所で、すごく有り難かったです。
それでもなるべく日の当たらない場所に引っ込んでました(^_^;)
石鹸は、植物油と同じ扱いです。油が酸化するように、石鹸も、直射日光に当てたり、高温下に置いたりすると酸化が進んでしまいます。
酸化が進むとどうなるかというと、石鹸として使えないわけではありませんが、古くなった油の匂いがしてきます。
あと、汚れを落とすことはできても、オイルに含まれる栄養分はなくなってしまってるかと思います。(もちろん、高温下でも大丈夫な油もあります)

そんなこんなで、石鹸は、直射日光の当たらない涼しい場所での保存をお願いいたしますね。

DSC_0877-7.jpg

さてさて、明日は北千里の駅前出店です。

今月はこの後
16,17日「かんじる比良」
24日「ふぁみ~ゆ祭り」
25日「アパートデパート」
とイベント続きです。
詳細はまたUPします。

そうそう、やっぱり一番人気の「やぎミルク&ピンククレイ」の石鹸、売り切れてなくなってしまいました(T_T)
今熟成してるものは、あと2週間前後必要です。
「やぎミルク&ピンククレイ」ファンの方、この機会にその他の石鹸もお試しくださいね~!

京都・五条「のきさき市」に出店します

5月5日、京都の五条通りで行われるイベント「のきさき市」に出店いたします♪
かなり広範囲にわたって、たくさんの素敵な出展者さんが軒下でお店を展開します(*^_^*)

見たいお店がたくさんあるので、なんとか私も一回りできないかと、思案中☆
もしかしたらしばしの間、うちの旦那さんが石鹸販売してるかもしれません(笑)

魅力的なお店がたくさんあって、楽しいこと間違いなし!!

お時間ある方、お近くの方、良かったらのぞきに来てくださいね~!

nokisaki2015web_3_3[1]
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

人気の日払い・短期アルバイト求人サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。