Blue-Handmade Soap

手作り石鹸の紹介と、在庫状況、イベント出店予定などを書いています☆
TOP ≫ CATEGORY ≫ 石鹸について
CATEGORY ≫ 石鹸について
      


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

Blueでのディスプレイ♪

私の石けんを置いてもらっている「喫茶古良慕」さん。
その母体となっているのは、島村葭商店という、古材や古建具を扱うお店です。
いつ行っても、かっちょいい古材のドアやガラス扉、引出し、収納なんかが並んでいます。

で、先日、石鹸ディスプレイ&保管用に、古材の引出しをGET♪
そして今日、やっとこさディスプレイをしてみました(*^_^*)

味があるでしょ~?
石鹸ディスプレイ2

棚の上に、石鹸並べてみました♪
石鹸ディスプレイ1


引出しの中に、石鹸のストック入れてます(*^_^*)
石鹸ディスプレイ3


こんな感じで♪ 引き出しを開けると、たまらなく良い香り~~☆
石鹸ディスプレイ5


お店の入口から見ると、こんな感じです☆
自転車に混ざって石けん(*^_^*)
大分異色を放ってますが、気にしない、気にしない♪
でも、やっぱり場所は変えようかな~~~と、思案中~(^_^;)
石鹸ディスプレイ6

と、そんな感じで、石鹸コーナー出来上がりました。

日中はおやっさんしかいないことも多々ありますが、気にせずブラ~っと石鹸、見に来てくださいね~(*^_^*)

Blue-Handmade Soapについて

・Blue-HandmadeSoapの手作り石鹸は、すべて、オイルとアルカリ成分を反応させて石鹸成分を作り、1ヶ月間じっくり熟成させるという、コールドプロセス製法で手作りしています。

・原材料には、自家栽培した無農薬野菜や、ヨモギ、どくだみ、高島産無農薬米の米ぬか、高島産やぎミルクなど、身近なところで採れた食べても安心な材料を使い、地産地消、安心、安全、地球に優しい製品を作るよう心がけています。

・使用しているオイルに関しても、国内で自給できるものを中心に使いたいという願いから、国産米油や、なたね油の使用を多くするように心がけています。

・ヨモギなど、自然の香りを楽しみたいものはそのまま、その他のものにはエッセンシャルオイルで香りづけをし、自然由来の香りも楽しめるよう、心がけて作っています。
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

人気の日払い・短期アルバイト求人サイト
